肺炎の重症化リスクが下がる!? | 宝塚スミレデンタルクリニック

宝塚市宝塚南口の歯医者さんなら 阪急宝塚線「宝塚南口駅」徒歩1分 宝塚スミレデンタルクリニック TAKARAZUKA SUMIRE DENTAL CLINIC

各種カード対応 完全予約制 0797-78-0085 【休診日】日・祝 【診療時間】平日9:00~12:30 午後14:00~20:00 ※土曜日18:00まで

HOME->ブログ一覧->ブログ記事

肺炎の重症化リスクが下がる!?

2020.5.30

みなさん、こんにちは(^ ^)

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言もようやく解除されました!
ただ、まだ油断はできません(><)

当院での対策として、⑴受付での検温 ⑵アルコール消毒 ⑶患者様をご案内するチェアーの次亜塩素酸による消毒や空気清浄、換気を常に行っています。

もちろん、器具の滅菌や消毒は以前から徹底しておりますので、ご安心ください。

ここで豆知識として・・・新型コロナウイルスに負けないためにも!

肺炎には大きく分けて2種類あります(^^)
①ウイルス性肺炎   ②細菌性肺炎 です。

新型コロナウイルスで重症化する人の多くは、まず新型コロナウイルスに感染してしまった肺がダメージを受けます。
その後、お口のケアが充分でない場合、細菌性肺炎を併発してしまい、重症化していまいます(;;)

つまり、お口のケアを徹底することにより、細菌性肺炎のリスクを下げることができます。(^ ^)
一度キレイにし、歯石や歯垢を取ったとしても、約3ヶ月後には元に戻るといわれています。

今だからこそ、定期検診が重要になるということですね。(^^)

当院としても患者様の健康を全力でサポートしていきたいと考えています。

来院をこころよりお待ちしております。(^O^)/

宝塚スミレデンタルクリニック
電話:0797-78-0085

個人情報保護方針

外部サイトへ

外部サイトへ